契約書を紙で印刷する(集金代行商品の場合)
STEP1
1-1.メニューリストから「契約締結」→「契約書印刷」をクリックします。

1-2.契約書を作成する対象を抽出し、該当の契約の
「明細ボタン」をクリックします。

STEP2
2-1.「契約書出力」ボタンをクリックします。

ご契約内容のポップアップが表示されます。
問題なければ「契約書出力」をクリックし、必須項目を入力します。
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誤っている場合は、「戻る」ボタンでポップアップを閉じ、
「変更」ボタンより変更依頼を行ってください。

2-2.契約書入力画面が表示されたら、必要事項を入力します
| 入力必須項目 |
| ・契約書作成日 |
| ・賃貸借契約期間 |
| ・賃貸人情報 |
| ・収納開始月 |
2-3.「契約書作成日」、「賃貸借契約期間」を入力します。
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2-4.賃貸人情報を入力します。


以前に入力があった賃貸人情報を「参照」から、
簡単に検索、登録できます。
2-5.Casaが家賃の収納を開始する月を入力します。

| 書類到着日 | 収納開始 |
| 1日~15日 | 翌月分賃料 |
| 16日~末日 | 翌々月分賃料 |
2-6.「参照」から該当の送金先情報を検索し、登録します。

※Casaダイレクトの場合は、ご登録の送金先が参照できます。
家主ダイレクトの場合は、過去にご登録いただいた
送金先が参照できます。
2-7.すべての入力項目を入力したら
「契約書(印刷用)を表示」をクリックします。
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2-8.賃貸人様と賃借人様が同一の名前の場合、アラートが出ます。
誤っている場合は「いいえ」をクリックし修正を行ってください。
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同一の氏名で問題ない場合は「はい」をクリック、
WEB口座振替案内へ進みます。
STEP3
3-1.口座振替商品の場合はWEB口座振替案内のSMS送信メッセージが
表示されますので「はい」をクリックします。

「いいえ」を押すとSMSが送信されませんのでご注意ください。
3-2.入居者様のWEB口座振替登録の流れ
①お客様情報のご登録
お客様の情報(下記2点)をご登録ください。
| 個人のお客様 | 法人のお客様 |
| ・契約番号(承認番号) | ・契約番号(承認番号) |
| ・生年月日 | ・会社代表TEL |
②契約内容の確認
ご登録後、お申込み内容が表示されますので、
お間違いないか、ご確認ください。
③金融機関を選択し、口座を登録
| □ ゆうちょ銀行 |
| □ ゆうちょ銀行以外の金融機関 |
| □ 書類送付を希望 |
④登録完了
手続画面に[WEB口座振替完了のお知らせ]が表示されたら、
登録手続は完了です。
入居者様へ「引落口座のご登録方法」をお渡しください。
3-3.契約書がPDFで表示されますので、印刷を行います。

※連名契約の場合:申込者数分の保証委託契約書が印刷されます。
書類の送付先
〒163-0230
東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル30階
株式会社Casa 事務課宛
TEL:03-5339-1042
| 捺印が必要な個所 |
| ● 賃借人(乙)欄(賃借人様控・Casa控) |
賃貸保証契約書は「保証証書」に変更になりました。
賃貸人の賃貸保証契約書への押印が不要となります。また保証証書を原本として取り扱う場合には収入印紙を貼付してください。
3-4.保証証書の印刷方法
契約書入力画面から、「保証証書」をクリックします。別ウィンドウに
保証証書が表示されますので印刷を行ってください。
3-5.そのまま家財保険の申し込みを続ける場合には
「家財保険申込」ボタンをクリックします。

3-6.口座振替を書類で案内したい場合は、「口座振替用紙」をクリックしPDFをダウンロードください。
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POINT
・エラーが表示された場合は、
セキュリティの観点から一定時間操作がなければタイムアウト
している可能性がございます。
お手数ですが、再度ログインからやり直してください。
・SMSを再送信する場合には、STEP2-7の手順を再度行ってください。
・書類での振替案内をご希望の場合は、STEP3‐6をご確認ください。
・プリンタの「白紙節約」設定がされている場合は、解除した状態での印刷を お願いいたします。
・契約書はカラー印刷でなくても受付可能です。
